2017/05/26

里山で出会ったサシバ

昨日の続き。
他の場所でも見られるのではと電柱を注視ししながら更に移動、居ましたサシバが!
遊び心で飛び出しを撮ってみました。
AW3O2322x.jpg

AW3O2313xx.jpg

AW3O2323x.jpg

AW3O2326x.jpg

AW3O2327x.jpg

AW3O2330x.jpg

AW3O2333x.jpg


2017/05/25

里山でサシバと出会う!

確かな情報もなく見切り発車でサシバを撮りに。
ポイントも分からず、只、ひたすら里山を走ると見つけました電柱に止まるサシバを!
初めて目の当たりに見るサシバに思わずガッツポーズ。
AW3O2104x.jpg

AW3O2111x.jpg

AW3O2135x.jpg

AW3O2004x.jpg

AW3O2008x.jpg

AW3O2177x.jpg

AW3O2188x.jpg

AW3O2204x.jpg

AW3O2209x.jpg













2017/05/24

ヤマセミに異変が!!

昨年お世話になったフィールドへ。
現地に着くや否や悲しい知らせを聞くことに。
母ヤマセミが数日前にトビに襲われ命を奪われたという!
人間社会に於いて子供を虐待する記事を良く目にする中パートナーを失いつつも懸命に
子育てる姿をみて思わず呟く「がんばれ父ヤマセミ」と。
AW3O2979xx.jpg

AW3O2955xx.jpg

AW3O2773x.jpg

巣立ちを促す姿がよく見られます。
AW3O2802x.jpg

巣穴を見上げ更に巣立ちを催促。
AW3O3015xx.jpg

AW3O2725x.jpg

鰍をゲット。
AW3O2612x.jpg

効率よく2匹同時にゲット!
AW3O2703x.jpg

AW3O2708x.jpg
>

AW3O3192x.jpg

AW3O3205x.jpg

AW3O2898x.jpg













2017/05/21

親に見守られ・・・

親に見守られすくすく育つトラフズクの雛。
親から離れることなく、ときどき親が雛の羽繕いをしています。
小枝や葉が生い茂り視野の狭い範囲での撮影でした!
AW3O1745x.jpg

AW3O1939x.jpg

AW3O1676x.jpg

AW3O1472x.jpg

AW3O1491x.jpg

AW3O1500x.jpg

AW3O1903x.jpg

AW3O1769x.jpg

AW3O1836x.jpg

AW3O1861x.jpg

AW3O1801x.jpg
2017/05/20

フクロウ

フクロウの巣立ち、あちらこちらで聞く中遅いかなと思いながらもつい出かけてしまう
悪い癖。
逆光での撮影でしたが、親子に会えることが出来ました。
AW3O1064x.jpg

AW3O1068x.jpg

逆光でピーカンおまけに空抜けです!
AW3O1315x.jpg

AW3O1320x.jpg