2017/04/11

只今「恋愛中」チョウゲンボウ

今日は朝から☂、昨日の撮影より。
フィールドは、今、恋の真っ盛り!
好色爺さんと思われがちですが期待しつつチョウゲンボウの交尾を撮ってしまいました。
約1秒ほどのあっという間の出来事でした!!
AW3O3388x.jpg

AW3O3390x.jpg

AW3O3394x.jpg

AW3O3396x.jpg

AW3O3400x.jpg

AW3O3401x.jpg

AW3O3405x.jpg

AW3O3406x.jpg

AW3O3412x.jpg

AW3O3417x.jpg

AW3O3418x.jpg


2017/04/10

恋の予兆かチョウゲンボウ?

チョウゲンボウも恋の季節に入りけたたましい鳴き声がフィールドを包む。
例の如く、またまた撮り過ぎ整理がつかず次回に載せたく思います。
AW3O3190xx.jpg

AW3O3166x.jpg

AW3O3175x.jpg

AW3O3177x.jpg

AW3O3200x.jpg

AW3O3201x.jpg

AW3O3202x.jpg
今恋愛中だよと情報を下さったWさんに感謝。


2017/03/11

極々ふつうのチョウゲンボウ

撮り置きから。
ここの、フィールドでは当たり前に見られるチョウゲンボウ。
本命を待つ間に撮る鳥さんでもあります。
AW3O0352x.jpg


AW3O0390.jpg

AW3O8347x.jpg


2017/02/08

目的外れてチョウゲンボウを撮る!

鬼の霍乱と言うべきなのかふだん病気に無縁で健康だけが取り柄の
人間が風邪で10日間寝込む!!
体調も良くなりコミミズクとの出会いを期待し現地に。
CMさんも依然と比較にならない程少なく撮り飽きたのでしょうかね?
現場は終始風が吹いて目的のコミミズク出ず。

チョウゲンボウが真上をとぶ!
AW3O3946x.jpg

AW3O3917x.jpg

AW3O3929x.jpg

AW3O3913x.jpg
2016/10/14

狩りした獲物はバッタ・・・

昨日の続きから、農耕地で草地に飛び込みバッタを捉えるチョウゲンボウ。
猛禽の、イメージからすると逸脱している感がありましたが調べるとバッタも食べるそうです!!

叢から獲物を捕まえ飛び出しました。
AW3O5806.jpg

AW3O5807x.jpg

AW3O5808x.jpg

AW3O5813x.jpg

AW3O5901x.jpg

AW3O5902x.jpg

AW3O5903x.jpg

AW3O5907x.jpg

AW3O5908x.jpg

飛び出してはここでよく食事をします。
AW3O5909x.jpg