2016/09/25

雨あがる。。。

鬱陶しい天気から解放され久しぶりに出かける。
サンコウチョウが、木立ちの中をせわしく飛び交っていました。
AW3O1221x.jpg

AW3O1223x.jpg
2016/06/24

巣立ちはまだかサンコウチョウ

シトシトと小雨降る中、雛の巣立ちを期待。
大分、成長していますがなかなか飛び出す気配なし。
残念ながら、天候状態も悪く光量不足で撤収。
AW3O2698x.jpg
優しそうな親の顔が印象的です。

AW3O2727x.jpg巣立ちの準備中?
AW3O2787x.jpg
かなり大きな虫、喉に詰まらないように!
AW3O2962x.jpg


2016/06/21

雨上がりの合間にサンコウチョウ

午前中、降り続いた雨も午後になると天候も回復そろそろ巣立ちが近い
サンコウチョウが気になり急遽、様子を見にいくことに。
巣の近くを枝から枝へ飛びま回っています。
AW3O1357x.jpg

AW3O1391x.jpg

AW3O1448x.jpg
順調に育っているみたいです。
あれ、雛は一匹?
AW3O1320x.jpg
2匹いるようですね。
1匹は巣から落ちて亡くなり丁重に埋葬してあげたそうです。
AW3O1327x.jpg

AW3O1438x.jpg
巣立ちまであと少し君達がんばれ・・・・


2016/05/14

撮り置きから サンコウチョウ

サンコウチョウ 其のⅡ

AW3O2841x.jpg

AW3O3059x.jpg
2016/05/13

今季、初撮りのサンコウチョウ

森閑とした暗い森の中でサンコウチョウに出会いました。
まだ肉眼では判らない程の巣で、放棄しないことを願いつつストレスを与えないよう控えめに撮りました。

AW3O2622x.jpg

AW3O2907x.jpg

AW3O2875x.jpg

AW3O2993x.jpg

AW3O2898x.jpg