2016/08/25

初見・初撮り珍客レンカク

昨日、雨上がりの後迷鳥レンカク飛来により大フィーバーしている伊佐沼に行く。
現地に着くと所々に数十人のCMさんが珍客登場をまっていました。
今もって夜明け前から来ないと良い場所に入れないそうです!

先方の島の水辺に佇んいます。
生い茂る、草の中を出たり入ったりしてなかなか蓮の方に来ず。
AW3O9604x.jpg

飛び出してくれました。
AW3O9620x.jpg

AW3O9634x.jpg

幸運にも早い時間帯に蓮へと飛んでくるも大きな葉が邪魔をする。
ピントがいまいちで、撮影者に似てボケる!
動きも多少で隣の方は葉が被って駄目だと嘆く。
AW3O9552x.jpg

AW3O9241x.jpg

AW3O9367x.jpg

AW3O9753x.jpg

AW3O9769x.jpg

AW3O9775x.jpg

AW3O9776x.jpg

長い時間待ち、待ち構えているところにやっと来た時の感動は小生を含め何とも言えず。
興奮のあまり、前の頭が邪魔だ何とかしろと罵声を浴びせ口喧嘩する場面も多々あり。
場の雰囲気を乱さず楽しく野鳥を撮りたいものですね!















