2016/12/31

撮り納めは遠征してオオマシコ(2)。。。


昨日の続き。
今年4月ブログ開設以来、皆様方にささえられ続けられた年でも有りました。
本年中、賜りました拍手・コメントに深謝致します。

喪中につき、新年のご挨拶を失礼させて頂き明年も変わらぬご厚誼のほど
お願い申し上げます。
向寒の折柄皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
AW3O8192x.jpg

AW3O7956x.jpg

AW3O7967x.jpg

AW3O8247x.jpg

AW3O8255x.jpg

AW3O8133.jpg

AW3O8325x.jpg

AW3O8080x.jpg

AW3O8145x.jpg

AW3O8142x.jpg

AW3O8159x.jpg








2016/12/30

撮り納めは遠征してオオマシコ (Ⅰ)。。。

イスカの撮影、樹氷とオオマシコの絡みが撮りたく遠征する。
枝に付着した氷が溶け出さない前での写真撮影。
AM6:30フィールドに着く、気温-4℃気合が入っていると寒さあまり感じず!
目的のイスカ絶好のポジションに止まるが初歩的なミスで撮影失敗に終わる。
救いは、運良く樹氷と絡んだオオマシコの撮影が出来た遠征でした。
情報を下さった I さんありがとうございました。
AW3O7999x.jpg

AW3O8011x.jpg

AW3O8030x.jpg

AW3O8063x.jpg

AW3O8053x.jpg

AW3O8067x.jpg

AW3O8179x.jpg

AW3O8182x.jpg

AW3O8171x.jpg
2016/12/23

公園でウソと出会う!

公園で思いがけずウソ数羽が枝から枝えと近くに寄って来る。
AW3O7773x.jpg

AW3O7779x.jpg

AW3O7785x.jpg

AW3O7796x.jpg

AW3O7640x.jpg





2016/12/22

羽ばたけコミミズク。。。

愛嬌ある顔、仕草に親近感の湧くコミミズク。
多数のCMさんが此のフィールドに終結するのも頷ける気がします。
AW3O7193x.jpg

AW3O7194x.jpg

AW3O7195x.jpg

AW3O7196x.jpg

AW3O7197x.jpg

AW3O7198x.jpg

2016/12/21

小首をかしげ飛び立つ・・・

連日のコミミズク撮影でまだ全てが整理つかずダラダラと掲載。
飽きずに閲覧していただければ幸いです。
多くの方が経験されているのではないかと思いますが無意識のうちに多く撮ってしまうんですよね!!

小首をかしげ何か考えている様子を見せた後、勢いよく飛び立ちました。
AW3O6379x.jpg

AW3O6391x.jpg

AW3O6392x.jpg

AW3O6393x.jpg
2016/12/20

飛んで・飛んでコミミズク。。。


沢山の観衆の中飛んでくれよとの願いを叶えてくれたコミミズク。
期待に応えて飛んでくれる。
AW3O6426x.jpg

AW3O6447.jpg

AW3O6446x.jpg

AW3O6448x.jpg

AW3O6449x.jpg
2016/12/19

杭止まりから飛び出すコミミズク 其のⅠ。。。

昨日、風もほとんどなく好条件1勝2敗のフィールドへ・・・
休日と会い重なり車の縦列駐車で土手上、土手下は満車状態!!
杭から杭へと移動するコミミズク、飛び出すところから追従してみました。
AW3O6202x.jpg

AW3O6237x.jpg
辺りをキョロキョロと見回しています。
AW3O6269x.jpg
瞬間の振り向く描写なく残念。
AW3O6277x.jpg

AW3O6278x.jpg

AW3O6279x.jpg

AW3O6280x.jpg


AW3O6281x.jpg

AW3O6282x.jpg

AW3O6283x.jpg

AW3O6285x.jpg

AW3O6286x.jpg





















2016/12/13

日の入り前にコミミズクが・・・

眼前に広がる身の丈以上の葦原。
土手沿いの斜面をユラユラと這うように愛嬌ある顔したコミミズクが
幸運にも日が沈む前に飛んでくれる!
AW3O5089x.jpg

AW3O5090x.jpg

AW3O5092x.jpg

AW3O5094x.jpg

AW3O5109x.jpg

AW3O5115x.jpg

AW3O5371x.jpg

AW3O5458x.jpg

AW3O5166x.jpg









2016/12/11

赤い鳥・オオマシコ

夏暑く冬は寒い盆地、標高960mある山へオオマシコに会いに。
フィールドに着くと既に顔見知りの方々がいて7時頃に出ましたとのこと。
標高差の有る寒い現場で待つこと4時間ようやく出て来て我々の
期待に応えて数分間楽しませてくれる。
フィールドでお会いした皆様ありがとうございました。
AW3O4855x.jpg

AW3O4862x.jpg

AW3O4826x.jpg

AW3O4770x.jpg

AW3O4933x.jpg

AW3O4530x.jpg

AW3O4685x.jpg
2016/12/07

青空を群れ飛ぶタゲリ・・・

過日、渡良瀬遊水地移動中に立ち寄ったフィールド群れで飛ぶタゲリに遭遇!
AW3O3547x.jpg

AW3O3551x.jpg

まだ、警戒心も強く気配を感じると奥へ奥へと遠ざかる・・・
AW3O3353x.jpg